木枯らし1号 と 朝練計画

スポンサーリンク
20151026-094155.jpg

木枯らし1号が来て一気に温度が下がった。風も強くなって朝練に1歩が重くなる。

群馬の冬は本当に風が強くたまにライド中に横から飛ばされそうになる、そんな言い訳を頭の中で繰り返しながら朝、目が覚めても朝練に行こうとしない。ベッドに誘われて二度寝orz

昨日は仕事での送別会があって夜焼肉食べて食べた分を消費しなきゃと思って朝ローラに乗ろうと計画していたけど目覚ましが鳴って布団から一瞬出て「寒い!」で再びベットへ。

冬でも朝練をルーティンに

このままだと寒くなって乗らなくなる、言い訳を始めることになるから来月の予定表を作って計画を立てて目標を数値化して朝練へのモチベーションをつくろう。

  • ローラー
  • 実走
  • 筋トレ

そして休みに走るコースを先に決めておく前日になってマップと睨めっこして過ごす無駄な時間を減らす。

来シーズン出場大会を決める

今まで大会に参加したことがなかったので来年は参加したいと思っているおおよそ出る予定の大会を決めておいてそれに対しての日々の練習を計画する。

私はあくまでもサラリーマンです自転車もあくまでも趣味の世界ですただ本気で速くなりたい

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク