LiveRoll r700 インプレ

スポンサーリンク
IMG_2517

3本をローラートレーニングを始めてから感じた事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

音はうるさいのか?

乗っている本人は気にならないけれども隣の部屋でテレビを見ていた妻からは「テレビが聞こえない!」と頂きました。

乗り心地

実走感はあるのかと聞かれたら私の答えはないと思います。まだまだローラーに慣れていないからかもしれませんがペダリングに集中していないとすぐにバランスが崩れます。

体重の維持

カロリー計算をして食事をしているとオーバーしたときにはその分夜自宅でローラーに乗ればオーバーした分だけ消費できる。アスリートでもなければこんな事は必要ないでしょうけど。

ペダリングの向上

3本ローラートレーニングを始めてから走っているときのペダリングがすごく良くなった気がします。一定してトルクはかけられてるのと平均ケイデンスも10ぐらいあがりました。

ローラーの抵抗

抵抗(負荷)はそんなに感じられません。どんどんスピードが上がっていてケイデンスが上がっていくので高回転のトレーニングになる感じがします。おかげで私の平地の平均スピードが上がっています。

あくまでも個人的な意見ですがやはりこのローラーは平地を早くなりたい人向けのように感じます。

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク