Minoura LiveRoll r700 (ライブロール r700) 3本ローラー 導入

スポンサーリンク
Minoura LiveRoll r720
Minoura LiveRoll r720

これからのシーズン気温が下がってきて、私が住む 群馬ではどんどん風が強くなってくる。そうなるとロードバイクに乗る機会も減っていく、今年はオンシーズンで良い感じで体重を下げたのでできれば冬で戻したくない、でもやっぱり風邪が強く、寒い群馬の冬で朝家から出ていくのは辛い。

ローラーを検討

まず、悩むのは固定ローラーか3本ローラーいろいろ話を聞くと固定ローラーはフレームに負担がかかると言うので自分のプロペルが壊れたりでもしたら死ぬと思うので即3本ローラーに決定。

ローラーを絞る

1 Tacx Galaxia

Tacx(タックス) GALAXIA

wiggleでも販売されているローラー台金額お手頃です、ネットでいろいろ検索したけどレビューが得られなかったので検討からすぐ外れた。

2 Elite Arion AL13

エリート ARION AL13(アリオンAL13) 3本ローラー台

評判の良い記事多かったけど私が通うショップで話しを聞いたら取り扱いがないということだったので悩んだ・・・今回は直接お店で仕入れると決めていたので・・・・それと決めていた予算に対してオーバーなので見送りました。

3 Minoura MoZ Roller

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

ネットでの評判も上々コンパクトで収納できる!なんか「いいねぇー!」とおもってショップに出向いて相談!

決断の時

いつも通っているショップに相談をした結果やはり国産のMINOURAがお勧めということでした。固定ローラーはいろいろと楽しそうだけどやはりフレームへの負担が気になるのとペダリングを意識した走りをしたいのでやはり3本ローラーで決定。

MIOURAの3本ローラーのなかで自分にあっているのがLiveRoll r7o0らしい・・・平地を中心に高速走行を維持したい自分のイメージに合うようなので注文!

MINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [R700 LiveRooll] ステップ付 アルミフレーム

組み立て、乗ったけど・・・バランスが難しい・・・

そのうち動画をアップします。

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク