ロードバイクとスポーツ貧血

スポンサーリンク
IMG_2210-0

昨日筋トレとプロテインに関して書いて、今日貧血の事思い出したので書いておきます。

この前まで体がだるい、眠い、重いと少し悩んでいました。そしたらスポーツ貧血判断されて鉄剤を飲んでいたら少しづつ復活。

ヘモグロビンは大切

鉄分が足りないと酸素を体全体に運ぶ役割を担っているから不足すると酸素不足で筋肉いう事をきかなくなる。スプリント時にすぐに疲れてしまったり、登りで足が回っらなくなったりします。

鉄剤いつまでも飲んでいる訳にはいかないから、プロテインを注文する際にサプリメントを調べて買いました。


味も美味しくカリカリ噛んで食べられるので水いらずでいいですよ。

鉄分を効率よく取るのに柑橘類が必要ですのでこの時期みかんをたくさん食べてます。

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク