松田川ダム 桐生川ダム 草木ダム ライド Part 2

スポンサーリンク
案内看板
案内看板

本当は昨日ブログを書くつもりがチームのメンバーと飲みに行きそのまま書けず。

では前回の続き、松田川ダムから桐生川ダムへ向かいます。

松田川ダムから桐生川ダムへ

初めて走るコースでドキドキワクワクでした。地図で見る限り行けそう!ただ、いかにも怪しい感じのコースです。

松田川ダムから少し降りたところを左へ向かう。思った以上に傾斜のきつい坂が続く途中で
水をくんでいる方を発見!なんだ!?と気になり立ち寄る。
湧き水ですか?「そーだよ!」とおじさんが答えてくれる。見ると大量のペットボトルに水を入れている。なんと一週間分を持って帰るようです。
uBMII2bdR7ALA0o3.jpg

Z4CFhLtAbjayGJoC.jpg

なんとも美味しそうな感じ!ちょうどボトルが一個空になったとこだったから助かる!
奥にはなにかお地蔵さんが見える!少し気になるけど・・・まぁ!気にしない!

おじさんの話によると有名な湧き水で週末になると行列ができるようです。
太田市内のそば屋さんやコーヒーショップの方もわざわざ汲みに来るようです。
飲んでみたら確かに美味しいでも少し渋柿を食べた後のような感覚が口の中を襲う。
おじさんにこのまま行けば桐生川ダムへ行けますかと尋ねると
「行けなくはないけど・・・行くの!?地元の人もほとんど通らない道だよ!?」
と少し驚いていたけど、行ける事を確認できたので。
ボトルいっぱい水を汲ませてもらってそのまま出発!

そして九十九折りの坂が始まる!以外に楽しい!坂が嫌いな自分が最近体重を落とした事もあって以外に登れるしかもしんどくない。強くなっている自分を実感する!
ただ道のりは長いので足を温存しながら登る。
4zcasKFaCuoPKNPl.jpgeZ2j7c3YCjJXEch1.jpg

そのまま進むと綺麗な景色の場所が見えて写真を撮ったりして進んでいると

何か!頂上らしい場所に到着!

PosiktQiZAuFrjhB.jpg

wZk8l8H6L2Jze7qo.jpg

この頂上らしいところで写真をパシャり!

Nsm7OykWByCY75rb.jpg

FgC4kaLvsk6ZZjS8.jpg

田沼町飛駒の看板があって、ここら降り?なのかと思ってそのまま降り始める。
道幅が狭く普段人があまり走っていないようです。降る途中一台のローディーが登ってきていました。お辞儀をして、気持ちのいい坂をルンルンで楽しみなが進んでいくと別れ道にでます。
目指していた県道66号線です。楽しそうな看板を発見して写真をパシャり!

orhpztdW4U9f5lx2.jpg

EZExDlEDG1htRDZX.jpg

いつかこの楽しそうな林道達を全部走破する事を心に誓って標識の通りに梅田方面へ向かう!
気持ちの良い坂を下ったり少し登ったりしていると小さい時に親と一緒に車で走った事ある
風景が目の前に飛び込んでくる!あと少し!と思うとペースが上がる!上がる!
途中また綺麗な景色を見つけパシャり!

I7jWkN9Bg2Ddn5GB.jpg

そして桐生川ダムに到着!

dVHBb5VUQDxl7I0A.jpg

SC6bnsldHf4KFxAc.jpg

ここでこのライド役半分の時点に到着だと思う!

ただ、こそ先の冒険の方がはるかに楽しかった・・・

また明日書きます。

サイクリングマップ

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク