赤城山ヒルクライム

スポンサーリンク
赤城山標高700M
赤城山標高700M

行ってきました赤城山ヒルクライム、今日で3回目赤城山は家から近くて走るのに最高ですが上りが大嫌いなのであまりいきません。ただ群馬県道353号を走るのは大好きです。

7月に初めて行った時は2時間10分で登って3回足をついてしまった、8月に行った時は1時間50分で登って足を1回つきました。今日は1時間40分代で登って足はつかずに行けた上り方が何となく分かってきてコースも何となくイメージできて少し楽になった。

この調子で行けば次は1時間30分代で登れる気がする(調子に乗ってます)。今まで山から逃げてきたけれども何となく楽しくなってきた。今月は頑張って後2回赤城山を登って1時間30分代にのせます。

Fulcrum Racing3 と Giant P-SLR1
ホイール比較

Fulcrum racing3 2 wayfit と Giant P-SLR1の比較結果は

正直にわかりません、軽さはもちろんフルクラムでハブ性能はP-SLR1が勝ってます。
赤城山の場合最後の2kmを走る時ペースをあげるけど今日P-SLR1はよく回ってると感じた。
最後のスプリントで追い込む瞬間はP-SLR1が勝ってます。
姫百合までの登り区間はフルクラムの方が楽かな?
まとまらないインプレです。

ただ次にホイールを買う時はFASTFOWARD、DURA ACE C50、と悩んでいるけど
P-SLR0も有りかな?と思い始めた後は見た目の問題かな?

Strava

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク