赤城山ヒルクライム 朝練

スポンサーリンク
IMG_1877

明日はG.W.C.C. のメンバーと赤城へ朝練です。自分の大嫌いな登り・・・(最近少し楽しい)

なので今日はスプロケを山使用にチェンジいつも平地は11-25使っているけど、11-28に変更フロントディレーラーの調整をして注油。ついでにフレームにコーティング剤をかけたよ。

先週の火曜日から乗れていないので明日楽しみです。でも、午前中だけお休みなので早く帰って子供とも遊ばないと最近自転車ばかりでまずいです。

スプロケ交換に必要な道具

  • スプロケットリムーバーセット
    11速用と10速用があるので購入時には気をつけて下さい。

チェーンに使っているオイル

ホイール GIANT P-SLR-1

山ではいつもfulcrumのレーシング3使っているけど先日山メインの朝練をした時に
平地仕様でいったけどなんとなくだけれどもフルクラムより回っている気がして仕方なかった
赤城のように永遠に山が続くコースではなかったからはっきりとは言えないけど、明日真相を確かめてくる。なのであえて平地で使っているGIANTの純正ホイールを使ってみます。レーシング3より400グラム近く重いけど抵抗が少ない方が良い気がする。

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク