Glove Tacts モニター (グローブ タクトス)

スポンサーリンク
GloveTactsSite

昨年末応募したGlove Tactsのモニターに当選しました

C2jlLDlzCXGM94wZ.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Glove Tactsってなに?

グローブ(手袋)をしたままスマホを操作できないですよね?グローブの指先にシール(Glove Tacts)を貼ってグローブを着けたままスマホの操作を可能にしてくれるツールです。

「おいおい!スマホ対応のグローブあるじゃん!」と聞こえてきそうですが私も今使っているグローブはスマホ対応です。でも、なかなか反応が悪いですそして画面をタッチする時に使う指の位置少しずれているのかよくイライラしています。

Glove Tactsを貼ってみる

LKEwsVo10p3gGy0b.jpg

NyUMcavAcKruJxUU.jpgJWpBy75fBB1PcYoU.jpg

パッケージを開封すると中には2個入っています。
両手の人差し指に貼るか利き手の親指と人差し指に貼るかを考えましたが、自転車を使っている時が前提なので利き手の親指と人差し指に貼ることに。

cqbXeHogFvKIEyYq.jpg

こんな感じで指先の上に乗せて角度を確認しながら貼る

SEjIjAVSEscO8z2G.jpg

親指も貼って終了。

確認のため着けてスマホを操作しましたが全く問題ないですね、グローブに比べて面積が大きくなる分操作性が上がりました。

厚手のグローブが苦手なので寒い時はグローブを2枚重ねています。薄手のグローグをつけてからその上に冬用のグローブをつけています。

これから2週間ほどGlove Tactsを使ってみます。

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク