リハビリローラー と 冬季うつ

スポンサーリンク
Minoura LiveRoll r720
Minoura LiveRoll r720

ワイズカップ後自転車に乗れていない、乗れていないというか乗っていない。
食事も気にせず食べたいように食べていた。あっという間に1.5KG体重が増えた(汗)
ウェイトトレーニングを再開予定なので筋肉をつけるために脂肪は必要だからと少し言い訳をしたりしてたこの役一週間。

さすがにこのままでは年末年始に楽しく乗れなくなるので意識を変えて帰宅後すぐにローラーへ向かいました。

Minoura liveroll r700 でトレーニング

1時間ローラーに乗って汗をかいた。軽めに1時間脚を回すつもりがやはり途中途中つまらなくなって少しペースを上げたり、ケイデンスを上げたり、ギアを重くしたり色々やってみて遊んでました。
今チャレンジしているケイデンス160に挑戦するもやっぱり130rpmあたりからお尻がバタつき始める。抑えようと腹筋を使って圧をかけて先日「T名人」に言われたかかとを「お尻にぶつけるイメージ」で回してみるもやっぱりダメ・・・
本当に練習を積み重ねないと無理と実感しました。

ケイデンス160に一緒に挑戦!

冬季うつの話

落ち込む photo

今日朝食をとりながらテレビを見ていると先日書いた冬季うつの話が出ていたので冬季うつのことを知って間もなくだったので少し驚いた。

妻も診断のために出てきた質問を聞きながら「すべて当てはまる」と言っていた。ということは彼女も冬季うつの可能性大。ただ、もともとグータラな人も冬季うつという病気を知ったら「自分冬季うつなんで!」と言い出しそうな気がしました。

冬季うつには日光浴が一番効果があるようですので晴れた日には自転車通勤がいいですね。

冬季うつに関してのおすすめサイト

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク