IRC JETTY Plus ジェッティ プラス インプレ

スポンサーリンク
cosbHFD4V5JKzN4d.jpg

Fulcrum racing3 2way に新しく発売されたパナレーサー Race Evo3 のチューブレスを履くつもりだったけどその前に先日から気になっていた激安タイヤ IRC JETTY Plusを履いてみた。

0xWJFmjSIWSzhHKl.jpg

家のリビングでテレビ見ながらタイヤ交換・・・それを見て怒らない私の妻に感謝。

安いけどどうなの JETTY Plus?

金額が一本2000円未満です!価格は最高ですがいざ、履きごごちは!?
今日このタイヤで100キロ弱のライドをしてきましたサイクリングロード、ヒルクライム、ダウンヒルで試したきました。
ヒルクライム中のダンシング時に音が大きい、タイヤにパターンがあるので左右にバイクを振った際に地面と摩擦で音が発生する。初めての経験で初めはバイクからの異音と勘違いをしたぐらいです。

転がり性能

転がり性能に関しては同じホイールでこの前履いていたボントレガーRace Liteより劣る感じです。金額が違うので当たり前ですが。タイヤが太いから?路面との抵抗は多いように感じました。

グリップ性能

今日はドライでしか試していないけどダウンヒルで50km〜60kmでコーナーへ突っ込んでも全く問題なかった。
滑る感覚は無く、しっかり地面を掴んでいる感じです。
ウェットで試していないのでなんとも言えないけど路面がウェットコンディションの場合には少し滑りそうな感じはあります。

価格的には大変満足の行くタイヤです。ただ重さが意外にあるので軽量化にはならないです。
本当に普段の足でつかうホイールやトレーニング用のタイヤとしては大変よいと思います

この記事を書いた人

Ciclista
群馬県内を楽しく決められた時間の中で走っています。群馬県内のコースとロードバイク情報を発信していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク